スポンサーサイト


雄勝エリアの発送方法について

雄勝エリアへの発送方法が分かりました。

現在、受け付けられているのは「郵便物のみ」です。ゆうぱっくはまだ不通です。なので物資送付は「定形外郵便」のみとなります。これだと避難所に直接届きます。サイズは縦横高さの合計が90センチ以下、重さは4キログラム以下です。

また一部の郵便局ではゆうぱっくで受け付けられたそうですが、それらの荷物はゆうぱっく再開直後にすぐ目的地に発送されます。なので返送されることはありません。ご安心下さい。

発送方法、宛先については雄勝の総合対策本部に確認したものを告知していたのですが、念のために郵便局にも確認しておくべきでしたね。情報の混乱で当プロジェクトに参加された方にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいご活躍、拝見いたしております。ありがとうございます!
物資もボランティアも一極に集中してしまってるのがずっと気になっておりました。
ツイッターを拝見したところ、行政とのやり取りが大変なようですが、田中康夫さんに
ご協力いただき、一声かけてもらえないものでしょうか?
ボランティアや支援の方法が、このプロジェクトの考えと似ているようでした。
http://www.nippon-dream.com/?page_id=3151

追補

 この記事を読む前にゆうパックで窓口に出して来てしまったのですが、先程郵便局から電話があり
「避難所宛のゆうパックは再開目処が立っていない為、新たな受付は出来ない」
 と言う事でした。

 追加料金を支払って、定形外で送って貰う事にしましたm(_ _)m。

荷物が無事届きますように。

今、男性用の下着とパンツを、隙間にボディソープを詰めて、定型外郵便で送ってきました。
郵便局員さんに心配されました。
配達する道の問題で届かないことがあるということと、雄勝町明神地区という住所で届くかな…と。
でも電話番号があったので、まずは、届くことを信じて送りました。
 
福島も頑張ります。石巻もがんばろう。

ゆうパックで送ってしまいました。

本日(4/4)インスタントコーヒー250g×6本と
箱のすき間にチョコレートを14箱詰め込んでゆうパックで送ってしまいました。

腐るものではないので大丈夫だと思いますが...

ちなみに郵便局ではなくコンビニから送りました。
私も確認してから送るべきでしたー。


明日にでも郵便局から受付拒否の連絡があるかも知れませんね。

これも道程ですね

混乱したと言われてますが、これも手探りで独自のルートを開拓する為の道程の一つなんでしょうね。
取り合えず確実なルートが判明して一安心です。

郵便局で定形外での入れ物を求めたら、ゆうパックの箱を渡されました^^;。ですから定形外ですが届くのはゆうパックの箱です(笑)。

しまった。佐藤さんの電話番号を記入しなかった。けど、たぶん普通じゃない数の個人宛郵便が集まるからイヤでも宛先探して届くことになるでしょう。

頑張ってらっしゃるでしょうが、くれぐれもお体を大切に。
被災地情報募集中です
fumbareport(@)gmail.com
このメールアドレスまで、被災地に関する情報なら何でもお寄せください。特に写真付きレポート大歓迎です。
物資支援リクエストはふんばろう東日本支援プロジェクトからお願いします。
カテゴリ
西條剛央twitter
プロフィール

北川貴英

Author:北川貴英
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」に寄せられた被災地の最新情報を随時アップしています。東日本大震災の被災地を支援するなかで得られた生の情報こそが、被災地の「リアル」を伝える最高のツールである、というコンセプトです。現地入りしたボランティアの方、被災地で継続的に活動されているかた、皆様からの情報をお待ちしています。

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
