

送って下さい雄勝エリア第1弾(4月5日01時更新)

雄勝町明神地区避難所では以下の物品を求めています。
たくさん集まったものには二重線を入れていっています。よろしくご確認下さい!

・(第1弾終了)焼酎(麦がベター)、ビール
・(第1弾終了)タバコ
・(第1弾終了)衣装ケース(ビニール)
・(第1弾終了)米(無洗米)
・(第1弾終了)スニーカー(25~27㌢)
・(第1弾終了)靴下(たくさん集まりました。ありがとうございます)
・(第1弾終了)下着(男女問わず・子供用は不要)
・(第1弾終了)トレーナー
・(第1弾終了)ジャージ(L~LL)
・(第1弾終了)ジーパン(83~95㌢)
※衣類はいずれも新品のみとさせていただきます。
・(第1弾終了)缶コーヒー
・(第1弾終了)インスタントコーヒー
・(第1弾終了)キャップ(帽子)
・(第1弾終了)ケータイ充電機(ドコモ、au)(たくさん集まりました。ありがとうございます)
・(第1弾終了)カッターシャツ柄付き(L~LL)
・(第1弾終了)シェーバー一式
・(第1弾終了)身だしなみセット
・(第1弾終了)バスタオル(お陰さまでたくさん集まりました。感謝です!)
・(第1弾終了)エプロン
・(第1弾終了)アロエ軟膏、化粧水、乳液
・(第1弾終了)ろうそく(太くて一晩もつ様なもの)(たくさん集まりました。感謝です!!)
・(第1弾終了)チャッカマン
・(第1弾終了)シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディーソープ(たくさん集まりました。大感謝です!!)
・(第1弾終了)ガムテープ
・(第1弾終了)目薬(花粉用)

【送付先】
986-1331
宮城県石巻市雄勝町明神地区避難所内
佐藤勇太 (090-1607-1751)

【送付方法】
※雄勝地区は郵便局の郵便物のみ機能しています。
定形外郵便でお送り下さい(縦横高さ90センチ以下、4キログラム以下。ゆうぱっくはまだ不通です)
南三陸地区とは送り方が違いますのでお気をつけください。

※出来れば一箱に一品目として下さい。同じ箱に何種類かの物資を送る際には、仕切りなどでしきって混じらないようにしてもらえると助かります。
※衣類は新品のみをお願いします。
※送付した方はできたらコメントにメッセージを寄せるか、twitterにてつぶやきをお願いします。
どんな物品がどの程度送られたか、把握する目安にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

シャンプーやボディソープに関して質問です。

シャンプーなどは水が使えなくても使用できるもののほうがよいのでしょうか?
それとも、普通の物でも大丈夫なのでしょうか?

Re: シャンプーやボディソープに関して質問です。

> シャンプーなどは水が使えなくても使用できるもののほうがよいのでしょうか?
> それとも、普通の物でも大丈夫なのでしょうか?

お問い合わせありがとうございます!
水なしでいけるほうがいいですね。水道が通ってないので、できるだけ水を節約したほうがいいです。
よろしくお願いします!

ゆうパックは本当に届いているのでしょうか?
郵便会社のHPではダメと出ていますが。

http://www.babycare-net.com/products.html#moku

これはベビー用ですが 大人でも薄めて拭くと湯拭きとちがってずいぶん綺麗になります。
新生児からのベビー用ですので アトピーちゃんも大丈夫と思うんですが。

チャッカマンは

ライターですよね?ゆうパック、レターパックでは送れません。至急、訂正をお願いします。

もうどなたかからお聞きかと思ったのですが・・・。

仙台の親戚にカセットコンロのボンベを送りたくて調べた時の記憶があったので再度日本郵便のサイトで調べました。
支援の気持ちが無駄になりませんように。

色々まざっても

質問です。

なるべくまとまったものを一箱にとテレビなどではいわれていましたが
個人レベルなので、リストにあるものを色々いれてもいいのでしょうか。
それだと種分けがたいへんでしょうか。

東京ではカセットボンベが2週間前ぐらいはなく、停電にそねてネットで注文したのですが
こちらの地域は停電がなく
その後ひとり2本買える店があり、4本ストックができたので
オーダーしたものを開封せずに明日ゆうパックで送ります。

48本入りとあるのでたぶん3本入りが12セットだと思います。

先ほど 埼玉県志木より
ビール350ml 12本 麦焼酎 1.8L 2本 送りました。
明日に届くかどうかはわからないとのことでした。
送り状には 飲料・酒と書いてます。
少しですがお役に立てればと思います。

追記:ゆうパックだったため、戻ってきました。
後日再度発送します。

こんにちは。

先程ツイッターで、送り先郵便局についてお伺いした者です。
(昨日、南三陸町の記事で泡盛に関しても質問しています)

ゆうパック窓口まで行ったのですが、避難所まで届かないので
局留めにして欲しいと言われました。
お引取りに行って頂くことは可能でしょうか。
また、その場合、どちらにお送りすれば宜しいでしょうか。
局留めできるのは以下3支店だそうです・

〒989-6166
大崎氏古川駅前大通5-3-3
古川支店

〒984-8799
仙台市若林区南小泉町字梅木43
若林支店

〒987-0599
登米市追町佐沼字中江3-1-11
佐沼支店


すみません、緊急だったので(本日15時で郵便局窓口が閉まるため)
佐藤さんにお問い合わせしたのですが、受け取りに行けるかは分からないと言われました。
ちょっと詳細が分からないので、荷物は保留にしておきます。

お忙しいところ申し訳御座いませんが
御確認宜しくお願い致します。

キリン 一番搾り 350ml×24本x 2(個) を楽天で注文いたしました。
(ゆうパック配送の記載は確認済み)
些少ですが、無事にお手元に届くことを願っております。

送り先の問い合わせです

今ゆうパックで送ろうとしたら、まだ該当地の郵便局は再開してないとの返事でした。

また近場の局止めになるとのこと。
郵便局側の情報が錯綜してるのですかね?

雄勝町郵便局のへの送りかたの詳細をお知らせください。


お疲れ様です

今から、上記のもので調達できたものから送ってきます。こちらはノート等の文房具は不要なのかもしれないと
思いましたが、送らせていただきますね。

ゆうパック

今、ゆうパック送ろうとしたらダメでした。
普通郵便しか配達していないと言われ、
営業所止め、どこも20キロ以上離れている営業所。。。。
ヤマト宅急便の再開を待ち、送らせていただきたいと思います。

ボディーソープ
着火マン
インスタントコーヒー
ガムテープ

明日発送します。

明日発送します

郵便局がもう閉まっているので、明日発送します。
ほんの少し、しかも家にあった物で恐縮ですが。。。

・靴下(女性用)×4
・インスタントコーヒー×1
・化粧水×2
・化粧水と美容液のセット×3
・ボディソープ×2
・花粉症用目薬(使い捨てタイプ)×20
・女性用パンティライナー(南三陸の方のコメントを読んだので)×2

送り先について

郵便局はあいてるようですが、支店留めのみとなっています。宮城の支店は、古川、若林、佐沼のみでした。
またサイズはゆうパックの段ボール大小中までです。(100サイズ、30キロ以内)

明日、4日に送ります。

女用靴下  6
   パンツ 8

バスタオル 4

大きいロウソク 2(使いかけです)
チャッカマン   2

26.5のスニーカー 1

です。

ヤマト運輸で雄勝の大須小に2回、東京から荷物送っています。なか1日で着いています。受け取った兄に他の個人には着くのかと今日聞いたのですが、それは解らないと言ってましたが、おそらく大丈夫だと思います。コンビニでも2回とも拒否されていないです。
ゆうパックの件も聞いてみました。昨日一部配達されていたようだとは言っていました。ただオフィシャルには局留めとなっているので受け取ってもらえないのではと思います。

私は↓の書き込みをした者です。雄勝出身者としてはご支援ありがたいです。
ただ、善意が無になってしまうと悲しいので失礼かと思いつつも書き込みました。書き込み後再確認したら明神地区は50名弱ではなく40名弱のようです。(石巻市のHPより)。

[ツイートみていて心配しています。雄勝の明神地区には50名弱しかいないはずです。持て余すほど届くのではないでしょうか。人数の確認しているのですか?また局止めではガソリンがない現地では受け取りにいけないですよ。違う避難所ですが現地にいる家族から情報きいての意見です]

ロウソク30cm12本入り10箱ぐらいあります

「お願いタイガー」に掲載しましたらこちらでロウソクを必要していると紹介がありました。送りたいと思いますがゆうパックしか配達手段がないのでしょうか?1箱12本入りです。何箱必要ですか?以前結婚式披露宴でテーブル装花とともに使用した残りです。

本日物資送りました
手に入るだけとりあえずで申し訳ないですが…

化粧水、乳液、ハンドクリームを30個ぐらいと

メモと細マジックペンなど
紙袋ひとつ分です

友達も手伝ってくれました
また必要なもの見ながら送ります!

本日物資送りました
手に入るだけとりあえずで申し訳ないですが…

化粧水、乳液、ハンドクリームを30個ぐらいと

メモと細マジックペンなど
紙袋ひとつ分です

友達も手伝ってくれました
また必要なもの見ながら送ります!

初めまして。本日埼玉県より1箱発送しました。
何か力になれることはないか毎日悶々としているところでしたので、こちらのブログを見て救われた思いです。

私は女性なので、女性用のものをお送りしました。
トレーナー・下着・インナーシャツ・シャンプー・コンディショナー・化粧水・乳液・目薬を5セットほどです。
バスタオル・エプロンも少数ですが入れました。

また、郵便局でのゆうパックの受け取りを少々しぶられましたが、
上記の住所に「石巻支店留」と追記してください、とのことでしたので、追記の上、受け付けていただきました。

今後も不足物資の情報があれば引き続き送らせていただきます。
ほんとに少なくて申し訳ないですが、お役に立てますように。。。

はじめまして。実は先程、灘郵便局(神戸)から物資をゆうぱっくで送ろうとしたのですが、支店止めになってしまい、宛先に送ることができないということで、荷物の受け取りを躊躇されてしまい、らちがあかない状態になってしまいました。今回、行方不明になるよりは一旦家に持って帰ってきて、ともかく様子を見ようと思い、すごすごと家に戻ってきました。郵便局によって対応が異なるのでしょうか。支店止めと言われても、送ってしまったほうがいいのでしょうか。

荷物を送りました

少しですが、雄勝宛に荷物を送りました。
 化粧水×3 乳液×3 ボディソープ×1 コットン×1
 ハンドクリーム×3 アレルギー用目薬×2 リップクリーム×2
 歯ブラシセット×3 インスタントコーヒー(紙コップ付き)×1セット
 ガムテープ×1 

もし、また必要なものがあれば知らせてください。
微力ながらお手伝いいたします。

4/4に送ります

本日、以下の物を梱包しました。段ボール1箱です。
明日(4月4日)の朝に郵便局へ持って行きます。

○目薬(花粉症用) 2個
○女性用下着(ブラジャー&パンツ) 11セット
○パンティライナー 72個入り×2セット
○くつした 8足
○化粧水 150mL×5本
○乳液 150mL×5本
○体拭きシート 20枚入×5個

※パンティライナーは送って欲しいリストにはありませんが、
このブログの別記事コメント欄を見て必要かと思い、入れさせて頂きました。
体拭きシートは、水道が通ってないとのことでしたので
化粧水を使う前の洗顔代わりになればと思って入れました。

バスタオル

バスタオルは使用したものでも美品ならよいのでしょうか?

4月3日本日送りました。内容は、インスタントコーヒー、栄養ドリンク、バスタオル、フェイスタオル、下着(男)、歯ブラシ、化粧水、すみません、確認しないまま、普通のシャンプーリンス ハンドソープを入れてしまいました。よろしくお願いします。

はじめまして

仙台からです。
お酒についでです。
実家の父から、もらってきました。
焼酎ほかに、スコッチウイスキーと紹興酒がありますが、
飲まれる方はいますか?(入れますか?)
あと、海苔やレトルト食品、缶詰などの食品は
もう足りていますか?

食品について

寒さを少しでも和らいでいただけたらと思い、葛湯をお送りしたいと思っているのですが、ニーズとしてありますでしょうか?発送可ならば紙コップ等も同梱と考えています。

Re: 色々まざっても

> 48本入りとあるのでたぶん3本入りが12セットだと思います。

ありがとうございます!ただボンベはゆうぱっくで発送できなかったかと思います。可能なのは許可を得た法人とかではないかと。その気持ちをいただきます!

http://www.post.japanpost.jp/question/156.html

Re: 食品について

> 寒さを少しでも和らいでいただけたらと思い、葛湯をお送りしたいと思っているのですが、ニーズとしてありますでしょうか?発送可ならば紙コップ等も同梱と考えています。

お問い合わせありがとうございます!
今のところ聞いてないですねえ…。第2弾もおそらくやりますので、リクエストがあればお願いします。

Re: はじめまして

> 仙台からです。
> お酒についでです。
> 実家の父から、もらってきました。
> 焼酎ほかに、スコッチウイスキーと紹興酒がありますが、
> 飲まれる方はいますか?(入れますか?)
> あと、海苔やレトルト食品、缶詰などの食品は
> もう足りていますか?

ありがとうございます!
とりあえずリクエストに応じていく方針です。
おそらくどこでも重宝されそうなのですが、雄勝のリクエストにはないんですよね。
もしかするとすでに誰かが届けてる可能性もあります。なのでリクエストが出たときにお願いします。

Re: バスタオル

> バスタオルは使用したものでも美品ならよいのでしょうか?

お問い合わせありがとうございます。新品のみでお願いしています。
よろしくお願いいたします!

そちらにママとか赤ちゃん、子どもはいらっしゃいますか?

ママのネットワークを持つものです。

そちらに若いママさんや赤ちゃん、子どもさんはいらっしゃいますか?

ママならではの品物やニーズに応えたいと思いますので、
支援サイドもママに呼びかけます。

もしいらっしゃれば、必要なものを教えていただければ
こちらのママネットワークに呼びかけます!

バスタオル24枚、yahooショップにて注文しました。
数日以内に発送されるかと思います。

女性用パンツ×10、靴下×12
少しばかりですが、4/4発送します。

ロウソク30cm12本入り10箱ぐらいあります

本日ゆうパックで送ります。数は送るダンボールの箱の大きさによりますが9箱ぐらいになるかと。上記住所佐藤勇太様宛に送ります。

発送します

Twitterで拝見し、微力ながら本日、物資送らせて頂きます
広島県からなので、時間がかかるかもしれません。
焼酎(麦)×1 衣装ケースビニール×3 男性肌着長袖×2 男性靴下×3 女性ショーツ×3 女性靴下×2 インスタントコーヒー×1 レモネード×1髪ブラシ×1 マスク30枚入り一箱×1 その他少し、もろもろ入ってます。
宜しくお願いします

神明地区避難所にはゆうパック送れません。

先程郵便局に行き発送しようとしたら郵便は送れますがゆうパックは送れません。かなり遠方の3カ所の郵便局留に送って下さいとのことでした。どこの郵便局が一番近いのか、そこまで取りに行けるのか至急お知らせ下さい。

今日送ります

twitterでお伝えしましたとおり、シェービングフォーム6本、使い捨てシェーバー40本を定形外郵便にて本日お送りいたします。

かさばるものは次回の機会とさせていただきます。

仕訳作業などお手伝いできずすみませんが、よろしくお願いいたします。

タバコを送りました

雄勝地区に以下の物品を送付しました。

o タバコ 11カートン (段ボール一箱)

「ゆうパック」で送ってしまったので、少し遅れてしまうかもです。
(4/4: 「雄勝エリアの発送方法について」、カテゴリー:お知らせ)

送りました

本日下記の物資を都内よりゆうパックで送る手配しました。
段ボール一箱分です。

ゆうパックではすぐには届かないと今知りました。
確認遅くなりすでに手配後で、申し訳ありません。
後日無事に届いてくれると嬉しいですね。

・男性用靴下 20足
・女性用靴下 20足
・化粧水と乳液 2本ずつ
・女性用パンティライナー 3パック入り×2包
・除菌もできるウェットティッシュ 1パック

送ります

今日これから郵便局で定形外にて 焼酎麦 1本(1.8) タバコ1カートン分 ガムテープ送ります。

携帯充電器、懐中電灯など

震災後、仕事で上海に行ったときに、
仕事先の中国企業の方に頂いたLEDの懐中電灯6本
(新品電池入れました)
さらに補充用として単4電池36本を送ります。

そのほか、家にあったFOMA携帯充電器(電池式・新品電池入れました)、
ハンド・ボディクリーム、ボディソープ
(ごめんなさい、普通の水が必要なタイプです)
デオドラントスプレー、
そして、お茶も入れました。

細かいもので仕分け大変かもしれませんが、
どうかお役に立ちますよう・・・・

郵便局で普通郵便で送るつもりです。

女性用ケア用品送りました

下記の明細で、少量ですが、女性用生活用品送りました。 

 -靴下3足(女性用)
 -ケア用品  - 歯磨き粉
         - 歯ブラシ 3ケ
         - 歯間ブラシ 4ケ
         - 髪用ゴム・ピン止め
         - 体拭きウェットティッシュ 1ヶ
         - 爪切り
         - 毛抜き

ゆうパックがダメでしたので、「簡易書留」で送りました。
大丈夫だったでしょうか?

定形外郵便でロウソク発送致しました。

先程定形外郵便で12本入り×9箱分を3個の箱に分けて発送しました。避難所まで届くそうです。表書きに「ロウソク」と書いてあります。箱はA4サイズ大の厚み13cmぐらいの箱3個ですがかなり重いです。使用の際には火災など気をつけてご使用していただければ幸いです。

送りました。

プロジェクトお疲れさまです。

エプロン×3
インスタントコーヒー×2
チャッカマン×3
綿棒×大2
シェーバー×10本
歯ブラシ×6
ウエットティッシュ大判×3
靴下×2
バスタオル×2
暖ったかパンツ×3
ハラマキ×2
氷砂糖×2袋
柿ピー×2袋
化粧水×5
乳液×5
ハンドクリーム×3
ガムテープ×3

以上を郵便物で避難所にダンボール2箱分送らせて貰いました。
リスト外の物も喜んで頂ければと少し入れてしまいましたが、使えなかっらすみません。早く皆様の元に届いて少しでも力になればと思います。

雄勝地区への配送について

皆さん、雄勝地区配送に関して様々な情報の提供、ありがとうございます。

記事にアップしましたように、当面は「定形外郵便」での配達が一番確実です。

すでに受け付けられたゆうぱっくは、石巻郵便局で留置後、ゆうぱっく再開と同時に発送されます。返送されることはありませんのでご安心下さい。

みなさんのご協力に感謝です!!

些少ですが…

 ボディ・シャンプー500ml×2
 固形石鹸×3
 小瓶のリンス等8本
 帽子×2

 送らせていただきましたm(_ _)m。

余ってもいいと思う

すいません、上記で一度コメントしたものですが、内容を書いていませんでした。

au充電器1(もし、まだご入用ならば、友人に呼びかけます)
ハンドクリーム、乳液各1
ノート・メモ帳各4~5冊程度
ハガキ・切手 少々
筆箱2,中に筆記用具
シャンプー・リンスのサンプル(未使用)
シェーバー、歯ブラシ(使い捨て用)、櫛→数個づつ
ガムテープ1
女性用靴下2
チョコレート、パスタ、缶詰少々
タオル3

などです。

コメントで、
「雄翔地区に避難されてる方が少ないから、物資が余るのでは?」と
心配されている方がいらっしゃいますが、その辺は、現地で
自宅避難されてる方などにおすそ分けしてもらえばいい話なので
無問題だと思います。募集物資は腐るものではないですしね。
足らなくて不便な思いするくらいなら、余って困るほうがよっぽどよいかと。
差し出がましくてすいません。
「雄翔」の名前のとおり、現地の皆さんに雄々しく羽ばたいていってほしいです。
応援してます。

定形郵便で送りました

ガムテープ 2 シャンプ、リンス、ボディーソープ 2組 チャッカマン2
ろうそく6 シェーバー3 コーヒー 2 下着10枚以上 バスタオル1
以上お送りしました。

これから粉塵がまわり肺炎にかかりやすくなります、また腐敗した菌もさらに活発になり、小さな傷からの感染症や下痢などに気おつけてください。外で作業するときはマスクや手袋を忘れないでくださいね。

本日、芋焼酎720ml×1本、インスタントコーヒー80g×3個
ガムテープ1個お送りいたしました。
よろしくお願いします!

ろうそくを送ります

本日、キャンドルを規定外郵便で発送します。

 特大キャンドル×3:おそらく夜の間でしたら、1週間は燃えてくれると思います。
 ディナーキャンドル×66本: こちら1晩は燃え続けてくれるはずのものです。25cm程度。

 いずれも、4月1日目黒雅叙園にて開催しました、義援金チャリティイベントのために海外から寄付いただきましたものです。避難所のみなさんのこころをやさしく照らしてくれると思います。
東京からも応援しております。みなで乗り切りましょう!

今日中に定形外で郵送します

バスタオル×6
靴下×12
リンスインシャンプー×4
化粧水&乳液×3
お菓子×5
ラーメン×5
レトルト×11

今日中に定形外で発送します。
90センチになるよう分けます。
他にも足りない所で個人住所分かれば載せて下さい。
100均で大体揃えましたが、買い占めまではせず、何店舗か回り少しずつ集めました。
買い占めは駄目と言われてますが、これくらいはどうなのかと疑問のまま買い物しました。
これからも様子見ながら買って送りたいのですが、このやり方でも大丈夫なのでしょうか?

発送しました

こんにちは。バスタオルを40枚送りました。
少しでもお役に立てればと思います。

局止めになっているみたいなので、再開後に配送?になるかと思います。

発送しました!

定形外郵便の規格めいっぱい使って、入るだけ入れました!
用意していたお酒は、重量がかかってしまうのでゆうパックが再開されたら送ります。

【男性】
★靴下 10足
★JINRO プラスチックミニボトル 3本(少しですが…。)
【女性】
★靴下 6足
★エプロン 2枚(まだ寒いと思いますので裏付き。ベスト代わりに。)
★梅酒パック 5個(血行を良くするために女性にも♪)
【その他】
★おしぼりタオル 10枚(何かと使えるかと。)
★もみじまんじゅう 8個入り(お茶のお供にどうぞ♪)
★やきとり缶 2個(おつまみに(^^;)

仙台からですので、また急ぎで欲しい物があれば言ってください!
頑張りましょう―(●'∀'人)

タバコ送りました

タバコ7カートン+バラ約40個

同僚4人で集めたものを定形外郵便で発送しました。銘柄はバラバラです。

JT の出荷規制でカートン買いできない店が多く、バラ買いが多くなってしまいました。

お米送りました。

お米5キロを宮城県のお米屋さんに注文し本日発送して頂きました。
明日か明後日には被災地に到着すると思います。

色んな物資が届いて集計など大変だと思いますが、頑張ってください。
よろしくお願いします。

送りました

本日発送しました。

・綿棒 200本×4パック
・ヘアブラシ 5本
・歯磨き粉 2本
・歯ブラシ 5本
・爪切り 5コ
・クリープ 4パック
・スティックシュガー 1パック
(※コーヒーは他コメントで見かけたのですが、ミルク類がなかったので)

「定型外郵便」で収まるように、2個口に分けて送りました。
・無洗米5キロ分(5合×4パック、3合×3パック、2合×1パック)
・ふりかけ 4袋

4/4 夕方発送しました

少量ですが
バスタオル 3枚
アロエ軟膏 4ヶ
目薬(花粉症用)4ヶ
ガムテープ 4ヶ
エプロン 3枚

一つの箱に入っています、面倒おかけしますがよろしくお願いします。 
広島県尾道市から、定形外で送りましたがいつ到着になるかははっきりしないとのことです。

下着と充電器

本日、以下の物を送付致しました。

・男性用下着(10着)
・携帯の充電器(2個 docomo用)

男性用下着はいろんなサイズを入れています。

定形外郵便でひとつの箱に入れて送付していますのでどうぞよろしくお願いします。

靴下送りました

靴下を40足送りました。

ゆうパックの箱で送りましたが、扱いは定形外です。箱を求めたら、ゆうパックの箱を渡されましたので。

頑張ってるでしょうが、くれぐれもお体を大切に。

いつか落ち着いたら雄勝町に行って見たいです。

質問

すいません、質問です。

衣装ケース(ビニール)というのは、クリーニングに出した時についてくるカバー系の物のことですか?
たとえば、これ↓みたいな。
http://www.dinos.co.jp/p/1294400104/
それとも、引き出し型のほうでしょうか。
だとすると収納用(タンス代わり)ですか?

明日送ります

明日、定形外目一杯使った箱詰め3つ送ります
内容は
男性用肌着シャツ4
男性用肌着パンツ4
男性用靴下10
女性用肌着シャツ6
女性用肌着パンツ8
女性用靴下22
レトルト食品8
缶詰8
インスタントコーヒー2
大人のからだふき4
化粧水、乳液各1
エコバッグ4・爪切り2・綿棒1・ヘアブラシ2(これは私が必要かと考えました)
以上3箱を送ります。
よろしくお願いいたします

送ります。

4/5定型外郵便で送ります!

女性用下着(パンツ)30枚
女性用靴下 20足
男性用靴下 20足

4/5朝に発送します。

まだ募集してますでしょうか?

トレーナー L×3 LL×1
下着 男性用女性用各1
使い捨て下着 女性用10セット
キャップ×3
焼酎 1L×1
シャンプーとコンディショナー ×2
au充電器×1
身だしなみセット×2
化粧品2セット

バスタオルもあったのですが、他の方もだいぶ送られている様なので、様子をみています。また情報更新されたのをみて送ります。

靴下、計200足

北川さんには恵比寿でお世話になりました。
ご無沙汰しております。

八戸から、楽天ショップに靴下注文しました。
郵パックで注文してしまってから、
郵パックが開通しておらず、
「定形外郵便」のみ、直接避難所に届くことに気づきました。

ショップにメールで、「定形外郵便」での対応を相談中です。

男性用100足
女性用100足
雄勝町明神地区避難所に、近日届くことを願っております。

八戸も港周辺は、
打ち上げられた船は動かすことができず解体待ち、
停電が続く地区もあります。

ただ、三陸の被害とは比較にならないと思います。

同じ東北なのに、現地に足を運べず、情けない限りです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

携帯からは二重線が見えないようです。ご確認いただければ幸いです。お疲れさまです!

Re: タイトルなし

> 携帯からは二重線が見えないようです。ご確認いただければ幸いです。お疲れさまです!

ありゃりゃ。了解です!表記を変えます!! お知らせいただき感謝です!!

ニュースを見て

ニュースで小さな子供(多分一歳未満?)をもつお母さんが子供に暖かい上着が欲しいと言っていたのですが、もしかして、sizeがないのでは?と思って…新生児と子供って募集してたのをテレビでみたので、70?から100?がないのかな?と、どうなんでしょうか…同じ子供をもつ親として気になったもので。

送る予定

おつかれさまです!


スニーカー15足 送る予定です。

サイズは25センチ 25.5センチ 26センチ
五足ずつです。

楽天で買って、自宅に送ってもらって、それから定形外で送りなおすので、
届くのに時間がかかりそうです。
一足500円ほどの訳あり品ですが、そこそこの品質だと判断して数を優先しました。

発送保留

送る予定だった靴下40足と下着30枚があるのですが、第一弾終了との事ですので発送保留にします。

Re: 発送保留

> 送る予定だった靴下40足と下着30枚があるのですが、第一弾終了との事ですので発送保留にします。

お手数をおかけします…。

そんな感じで「寸止め」をくらってしまった人のための支援先をちょっと検討してます。

この避難所は30人ほどなのですが、お陰さまで一人3足行き渡るくらい集まったのですよ。
避難所内部は物資と布団が詰め込まれている状態なので、現時点では余裕をもって受け入れることが出来なそうなのです。第2弾、もしくは送付先が増えた際によろしくお願いします!

Re: 送る予定


> 楽天で買って、自宅に送ってもらって、それから定形外で送りなおすので、
> 届くのに時間がかかりそうです。
> 一足500円ほどの訳あり品ですが、そこそこの品質だと判断して数を優先しました。

ありがとうございます!
なるほど、アウトレット製品ですか。それはとても賢明ですね!
B級品とされているものでも、全然普通に使えますもんね。

明神避難所には赤ちゃんはいません。なのでベビー用品全般は必要ないです。明神地区への支援が好評となり、他の避難所からも希望が出ればその際に必要となるかも知れません。

その時には改めてリクエストと送付先を記載しますので、よろしくお願いしますー。

皆さんのご協力に超絶感謝です。FUMBA! (西條さんの案をパクッたのですがアルファベット表記だとなんかっこ良いですね(笑))

発送品リスト

本日、発送します。受け取りよろしくお願いします。
雄勝町明神地区避難所内へ送ります。

焼酎720×1本
缶コーヒー×9本
長期牛乳200ml×2
綿棒200本×1
ヘアバンド×1
紙ヒコーキおもちゃ×2

ジャージ送ります

ジャージ、トレーナー、数セット送ります。
今日出しが出来ると思います。

カッターシャツ送ります。

こんにちは。

カッターシャツ5枚~送る予定です。(少し増えそうなので曖昧ですいません。)

「カッターシャツ」が謎だったのですが、若い方や関西の方が「Yシャツ」の事をいうと書いてありました。

他にも用意しておりましたので、2弾3弾、そして他の地域にも大きく広がっていくことを願います。

ふんばろう!応援しています。

タバコ2カートン、お送りしました。

タバコを送ることを不快に思われる方がいることは承知しています。
しかし、タバコによってリラックスできる方も多くいらっしゃいます。
どうか大目にみてください。

酒について質問です。

Twitterからきました。
酒は焼酎とありますが、ワンタッチで温まるお燗酒の缶は受け付けていただけないでしょうか。
火がなくても温まります。ケース単位で暖められます。

本日東京より、明神地区避難所内佐藤様宛に、以下の物品を定形外郵便にてお送りしました。

箱1
麦焼酎 x 2
箱2
麦焼酎 x 1
タバコ x 3カートン

重量の調整がうまくいかず箱2は2品目になってしまいました、申し訳ありません。
配達にはかなり時間がかかるとのことでしたので、ご了承ください。

物資について

トレーナーとありますが長袖のシャツでも大丈夫でしょうか??

ビール350ml×18本 郵送致しました。

米 送ります

無洗米、12Kg
定形外で本日都内より発送しました。
少しですが、お役に立ちますように。

定形外で送ります

 佐藤様宛に神奈川から本日 定形外にて以下の物お送り致します。

 ・トレーナー1着
 ・焼酎(ミニボトル)ごめんなさい芋焼酎です
 ・おつまみ等々

 家にあったものを少量ですみません。
雄勝町へ無事に届きますように。
 

ゆうパック受取拒否でした。

昨日コンビニに出したものは返却されてきました。

インスタントコーヒーの受付も終了されたようなので
次回のために置いておきます。

ちなみに配送料金は銀行および郵便局の口座に10日~2週間程度で返金されるとのことです。

衣装用ビニル袋45l 10×5枚 発送しました。

ケース、ではありませんが、
当座の代用にはなるかと思い…

無洗米を送りました。

本日(4月5日)、東京から定形外郵便で、
明神地区避難所内、佐藤さま宛にて

無洗米2kg×4 

をお送りしました。どうぞよろしくお願いいたします。
心から応援しております。

お送りしました。

はじめまして。
先ほど、ゆうちょより定形外で2つ送りました。
一つには焼酎1.8×2
レターパック350には、タバコ三種類13個と湿布とちょっとしたおつまみが入ってます。こちらは追跡がゆうちょのホームページにてできます。番号は、
3260-9607-3063
です。

わずかですが、受け取って下さい。

衣装ケース、

3種類を5個ずつ

発送しました。

ジーパン送ります

4月5日 定形外郵便で、ジーパン5本発送いたしました。
 サイズ 95 91 88 86 84  各1本

ジーパンとカッターシャツ

ジーパン 84センチ 1本 95センチ 1本
カッターシャツ L 1枚 XL 1枚
以上を定形外郵便で送りました。

@TKHDKTGWさん宛に日曜日にツイートしましたが、ここでの報告が主流のようなので念のため…
雄勝向けの分、発送済、以下が中身です。
シャンプー×3、リンス×2、ボディソープ×1、石鹸(小)×3、タオル×1、ボディスポンジ×1、携帯用充電器(docomoのFOMA用)×1 ※単三電池を使うものなんで、単三電池も10個入れてます。 インスタントコーヒー×1瓶 以上です。

明日発送します

カッターシャツ Lサイズ2枚、LLサイズ2枚
定形外郵便で明日発送いたします。
また、水道が使用出来ないということなので水なしで使える
「手・指先のアルコール消毒液」も一緒に入れようと思っていますがよろしいでしょうか?


発送しました

●定形外郵便:1箱
 焼酎(いいちこ 1.8L) 1本
 煙草(マイルドセブン8mm)4カートン
 菓子(かちわり黒糖 230g)4袋
 ※そのまま食べられます。女性達のおやつに。

●レターパック500:1通
 4/5版のスポーツ新聞:5種×2=10部
 ※箱の隙間に入れようと購入しましたが
  重量オーバーで入らなかったものです。

以上、東京より発送しました。

送ってしまいました

すみません、帰ってから気が付いたもので・・・。

女性用靴下
化粧水・乳液
目薬(しみない)
花粉症用ポケットティッシュ
顔用・眉用かみそり
ハンドクリーム
髪ゴム

発送しました

麦焼酎1、8リットル一本、送りました。

Re: 発送しました

> 麦焼酎1、8リットル一本、送りました。

ありがとうございます!

Re: 送ってしまいました

> すみません、帰ってから気が付いたもので・・・。

いえいえ大丈夫です。ありがとうございます!

郵便局で

避難所への配達はしていないと言われました・・・。

無線米20キロ用意しましたが、要望があったときにヤマトから送りたいと思います。

荷物をお送りしました。

三浦様、佐藤様、お疲れさまです。
避難されている皆様のお体を心配しています。
お二方ご自身も、あまり無理なさいませんように…。

ジャージのズボンL2枚
ジーパン88センチと94センチ各1枚
を今日(4/6)郵便局に持っていきました。

またお送りします。

送ります。

今、女性用と男性用ともにLサイズを2枚ずつ計4枚(新品)GETしましたので、帰ったら梱包して、定形外で送りますね!!

書き忘れ。

ジャージです!
雄勝宛、第3便ですo(^▽^)o

>今、女性用と男性用ともにLサイズを2枚ずつ計4枚(新品)GETしましたので、帰ったら梱包して、定形外で送りますね!!

ビール送りました

日曜日に、この記事で、ビールを楽天経由で送りました、とコメントした者です。

お店からの連絡および貴ブログを拝見し、ゆうパック不可と知ったため、
昨日・今日で、定型外郵便にて、
ビール350ml×22缶、500ml×6缶、を4つに分けて、送付しました。
(小分けになってしまいました。また、関西発送のため、日数がだいぶかかるようです。)
わずかなりとも、お役に立てれば、幸いに存じます。

訂正と発送のおしらせ

>スニーカー15足 送る予定です。

>サイズは25センチ 25.5センチ 26センチ
>五足ずつです。

2011-04-05 02:34 に投稿した者です。
すいません!サイズ書き間違えました

25、26、26.5センチ です。



今日 4/7 定形外で郵便局にあずけてきました。
ダンボール3箱に分けてます。
京都からです。

発送しました。

支援物資受付、配布、お疲れさまです。

昨晩、次のものを発送いたしました。

無洗米 5kg×2袋
あさげ 6袋入×4パック
ふりかけ 3袋
サランラップ 2本
使い捨てポリ手袋 20枚入り×2袋
アルコール消毒スプレー(床や水回り、トイレなどにふきつけられるもの)1本

箱が分けられずすみません。
重量があるため、郵便小包で発送してもらえました。
よろしくお願いいたします。

少しでもお役にたちますように。

Re: 発送しました。

発送、ありがとうございます!
助かります!!


> 昨晩、次のものを発送いたしました。
>
> 無洗米 5kg×2袋
> あさげ 6袋入×4パック
> ふりかけ 3袋
> サランラップ 2本
> 使い捨てポリ手袋 20枚入り×2袋
> アルコール消毒スプレー(床や水回り、トイレなどにふきつけられるもの)1本
>
> 箱が分けられずすみません。
> 重量があるため、郵便小包で発送してもらえました。
> よろしくお願いいたします。
>
> 少しでもお役にたちますように。

Re: 訂正と発送のおしらせ

> >スニーカー15足 送る予定です。
>
> >サイズは25センチ 25.5センチ 26センチ
> >五足ずつです。
>
> 2011-04-05 02:34 に投稿した者です。
> すいません!サイズ書き間違えました

わざわざお知らせありがとうございます! 助かります!!

> 25、26、26.5センチ です。
>
>
>
> 今日 4/7 定形外で郵便局にあずけてきました。
> ダンボール3箱に分けてます。
> 京都からです。

ゆうパックで発送分、戻ってきました。
郵便局員さん、丁寧な対応でした。
で、7日に定型外郵便で麦焼酎紙パック1.8L×2本
送りました。ご報告遅れてすみません。

情報共有

以下、情報共有したいと思います。
4月5日午前中に定形外郵便で物資をお送りしたところ、
4月7日消印で、お礼状が本日(4月8日)届きました。
当方、東京在住。
よって、中一日で、東京−雄勝間の郵便は届くと確認できました。

追伸
雄勝の避難所の方、非常時にも関わらず、ご丁寧なお礼状を賜り、頭の下がる思いです。
まだ足りないものがありましたら、ご遠慮なくおっしゃってください。
微力を尽くします。

上の投稿、訂正。
本日(4月8日) → 本日(4月9日)

すみません。

4月4日に送りましたが、ゆうパックで送ったため戻ってきてしまいました。
まだ物資はまだ 募集していらっしゃいますか?

Re: タイトルなし

> 4月4日に送りましたが、ゆうパックで送ったため戻ってきてしまいました。
> まだ物資はまだ 募集していらっしゃいますか?

ご協力ありがとうございます。
現在、「ふんばろう東日本」サイトで一括して物資支援情報を配信しています。

http://sites.google.com/site/fjm201104/

お送りいただいた物資をいま、最も必要としている地方に送ることができるかと思います。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご返事ありがとうございます

あらためて、微力ながら救援物資を送らせたいただきます。

こんにちは♪

その後、いかがお過ごしですか~。
雄勝の話題が、あまり入ってこなくなり心配しています。
物資はたくさん届けられたとのことですが
日々の生活の消耗品や食料は足りていますか?
30名のみなさんは、雄勝で頑張っておられるのですから
必要な物は声にしてくださいね~(^0^)

Re: こんにちは♪

> その後、いかがお過ごしですか~。
> 雄勝の話題が、あまり入ってこなくなり心配しています。
> 物資はたくさん届けられたとのことですが
> 日々の生活の消耗品や食料は足りていますか?
> 30名のみなさんは、雄勝で頑張っておられるのですから
> 必要な物は声にしてくださいね~(^0^)

今後、必要物資は「ふんばろう東日本」にアップされますー。
とはいえ、お返事とかはこっちにアップしたりしてます。

局止めのタオル

こんばんは。4月4日にバスタオル40枚送りましたが、佐沼営業所止めになっています。佐沼支店に連絡したら佐藤様に直接お電話をされているそうです。もし、配達されずやりとりなどで負担になっていたらもうしわけございません。

こんばんは☆

ちょっとだけ。。。
勝手にいろいろ詰めておくりました。(4/18(月))
また寒くなってきたので、お身体に気をつけて。
被災地情報募集中です
fumbareport(@)gmail.com
このメールアドレスまで、被災地に関する情報なら何でもお寄せください。特に写真付きレポート大歓迎です。
物資支援リクエストはふんばろう東日本支援プロジェクトからお願いします。
カテゴリ
西條剛央twitter
プロフィール

北川貴英

Author:北川貴英
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」に寄せられた被災地の最新情報を随時アップしています。東日本大震災の被災地を支援するなかで得られた生の情報こそが、被災地の「リアル」を伝える最高のツールである、というコンセプトです。現地入りしたボランティアの方、被災地で継続的に活動されているかた、皆様からの情報をお待ちしています。

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
