

送って下さい最新情報2011年4月2日

一定数量に達しましたので第1弾発送を終了とします。

みなさまのご協力のおかげで予想を遥かに上回る物量を調達できました。本当にありがとうございます。

近々第2弾も実施予定ですので、よろしくお願いいたします。

なお雄勝地区はまだまだ継続中です。

・缶詰、真空パックなど常温保存できる食品。おかずとなるようなもの。

・カップラーメン

・お酒、たばこ(銘柄不問)

・下着(男女ともに。新生児も。新品のみ。とりあえず上着はあります)

・野菜ジュース

・文具(ペン、ノート、メモ帳)


[送り方]
品目を箱に明記してください。
できれば食品のみで一箱、衣類のみで一箱といったように、一品目一箱にしてもらえると助かります。

[送付先]
※ヤマト便限定です
宮城県本吉郡南三陸町ヤマト運輸志津川センター留
さかなやのみうら代表取締役 三浦保志(090-3981-7566)

品名欄に「宮城志津川センター013470」と記入をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

なんで大人の嗜好品が必要なんですか?
将来を支えるのは今の子供です
子供の要望を聞いていますか?
煙草は関東区域も品薄です。
1箱(約400円)買うなら
義援金に400円まわした方が良いのでは?
という考え持たれないのでしょうか?
健康のためにつくって頂いていた野菜が次々 廃棄される中
ショックだったので反論させてもらいました。
なんで どういった経緯で必要なのか
その説明もきちんと提示して下さい。

なぜ↑が「(煙草は不要という考えが)持たれなかった」前提で質問しているのかがよくわからない。
嫌なら送らなければいい。
貴方のような想像力のない嫌煙家のせいで、
普通に煙草と距離を置きたいだけの人間までヒステリック扱いで困っています。

いつまでに送る、という期限は定めてないのですね?(今すぐでなくても大丈夫なのでしょうか?)
あと、女の人のもの、基礎化粧品なんかもあったらいいかも。品目増やすと大変だと思いますが、情報があればお知らせください。

マンガ、とかもいいでしょうか?タバコ、お酒、精神的ストレスを緩和するもの、気を紛らわせられるものが必要になってきているのではと思います。
募金はすぐには届かず、その資金を使って今後復興に向けて動くのは現地の方が中心だと思います。何か元気づけられるものを送りたいと思います。

Re: タイトルなし

> マンガ、とかもいいでしょうか?タバコ、お酒、精神的ストレスを緩和するもの、気を紛らわせられるものが必要になってきているのではと思います。
> 募金はすぐには届かず、その資金を使って今後復興に向けて動くのは現地の方が中心だと思います。何か元気づけられるものを送りたいと思います。

マンガも良いと思うのですが、ただそれほど子供の人数が多いわけではないですし、置き場所の問題もあります。なので、すぐに必要とは判断していません。もし必要になったら告知しますのでその際にお願いいたします。

Re: タイトルなし

> いつまでに送る、という期限は定めてないのですね?(今すぐでなくても大丈夫なのでしょうか?)
> あと、女の人のもの、基礎化粧品なんかもあったらいいかも。品目増やすと大変だと思いますが、情報があればお知らせください。

とくに期限は設定していません。現地から「もう十分」という連絡があった時を終了とします。
先日、乳液、化粧水などを持参したところ、とても喜ばれました。
追加で要望があった際にはサイトにて告知しますので、その時にお送りいただければと思います。

Re: タイトルなし

たばこに関するご意見、ありがとうございます。
現地の方を取材し、実際に復興のために働く方々に力を与えるアイテムとなることを痛感しましたので、たばこの発送を決めました。ちなみに私は嫌煙家です。でも復興協力ということに関しては、主義や思想は二の次にして現地の人のニーズに沿うという方針です。

1回の配送量について

あまり小ロットの配送になると、ご迷惑になるでしょうか?
お酒 計4本(約1L)と缶詰4つ程度、ペン10本を取り急ぎお送りしようかと思いましたが、もっとまとまったものの方が良いでしょうか?

難しいかもしれませんが、実際に避難所でお送りした物資を開けている写真などを載せてもらえると、送る側としても自分の送った物資がどこの被災者の方達に届いたのだなと、確認でき助かるのですがそういったことは可能でしょうか?
義捐金など、使い道が見えずなんだか歯がゆい思いをしているので・・・

布団

実家に御布団が大量にあるのですが、必要ですか?
状態は良いです。新品のみの受付の所が多いので、質問させて
頂きました。

子どもは少ないとのことですが、実際に何歳くらいの子が何人位いるのか、できたら教えていただきたいと思います。

送る商品を選ぶ時の参考にしたいので、お忙しいと思いますがよろしくお願い致します。

ツイッターの拡散RTで知りました。
先ほどメモ用紙とペン類を僅かばかりですが送らせていただきました。
微力ながらお役に立てればうれしいです。

送付先について

今物資を送ろうと思ってヤマトにいったのですが、「宮城志津川センター013470」はまだ開設されてませんと言われました。まだ開設されてないですか?

野菜ジュース送りました

125ml紙パック×24本入×(2ケース) ×3個送りました。
宮崎から送っています。(宮崎も支援しています)
僅かですがどうぞご査収くださいませ

ヤマトの件

先ほどコメントした者です。
ヤマトとやり取りして、ただ単に私の訪ねた営業所では南三陸町に荷物が送れることを周知されてなかったということで解決しました。
ご迷惑おかけしました。

本日、子供用の文具、玩具を中心に一箱お送りさせていただきました。
生活必需品ではありませんが、サインペンやメモ、折り紙、スタンプなどの文具に、ぬいぐるみやマスコット、それから子供が自分の着せ替え人形を送りたい、と言い続けていたので、もしよろしかったら同年代になる小学校低学年のお嬢さんたちに差し上げてください。

ヤマト運輸のサイトを見ると志津川センターは閉店中とのことですが、送って大丈夫んなんでしょうか…。
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_miyagi.html

すみません、上のコメントの志津川センターの営業状況の件ですが、情報みつかりました。
http://fightmiyagi.blog69.fc2.com/blog-category-14.html

(疑問は解決しましたがコメント削除できないようなので、レス不要です。)

確認ありがとうございます。

さかなのみうら様
了解です。このブログをチェックしておきますね。

お酒

先ほど、楽天でポチってお酒を15本ほど送りました(麦10、芋5本)
在庫の関係もあると思うので、すぐ届くかわかりませんが
早くみんなのところに行ってほしいなー。

下着はどのくらい必要でしょう?
明日から買い集めてみようと思うのですが、枚数の見当がつかないので
リクエスト頂ければ幸いです。

明日

はじめまして。
明日発送で、魚の缶詰95個、レトルトおでん90個、野菜ジュース200ml 24本×3個
楽天に注文しました。
少しでもお役にたてればと思います。

文具の件

急いで文具類を送りたいと思います。

一つお聞きしたいのが、子供用のキャラクター的なものをいれてもいいのかということです。
子供たちが使うものももし必要であれば、少しでも喜んでもらえるものを送りたいです。

もし大人用の事務的なものが必要であれば
そういったものを中心にしたいと思います。

本当にお忙しい中
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。

少しですが……

さきほど、ほんの少しですが送りました。
タバコが7カートン。いつも海外で買ってくるので、マイルドセブンとインドネシアのサンポネラというタバコです。
気分転換に、ちょっと変わったタバコも良いかな、と自分が好きで買い込んでいた物をまとめておくりました。
私は、先月から病気で禁煙状態ですので。
サバ缶を2ケース。もっと送りたかったのですが、お店に箱買いできるのが2つしかなくて。カップ麺は、1ケースしかなかったので、また明日、探して送ります。
隙間を埋めるのに、新聞とコロコロコミックを入れました。沖縄の新聞が2紙と、読売、日経とスポーツ紙。沖縄のコンビニで手に入るほぼ全ての新聞です。

Re: 少しですが……

> さきほど、ほんの少しですが送りました。
> タバコが7カートン。いつも海外で買ってくるので、マイルドセブンとインドネシアのサンポネラというタバコです。
> 気分転換に、ちょっと変わったタバコも良いかな、と自分が好きで買い込んでいた物をまとめておくりました。

ありがとうございます!!!!!!
たばこはとくに喜ぶのではないでしょうか。

Re: 文具の件

> 一つお聞きしたいのが、子供用のキャラクター的なものをいれてもいいのかということです。
> 子供たちが使うものももし必要であれば、少しでも喜んでもらえるものを送りたいです。
>
> もし大人用の事務的なものが必要であれば
> そういったものを中心にしたいと思います。


いえいえ、コメントありがとうございます。
子供向けキャラもの文具、大人向け事務的なもの、いずれもニーズがあります。
筆記用具がないと、情報伝達がなかなかできないのですよね。書き置き一つ残しておくのもできないですし。

よろしくお願いいたします!!

質問です

我が家には、仕事の関係で瓶ビールがケースであります。
栓抜きも必要ですし、空き瓶の処理の問題も出るでしょうし、
お送りしていいものか迷っております。
ご判断をお願いいたします。

お酒に関する質問です

こんにちは。

お酒が喜ばれるとのことでしたので焼酎と、
あと自宅にあった泡盛の古酒(もちろん新品未開封です)を送ろうかと思ったのですが
あまり度のきついお酒は喜ばれないでしょうか?
泡盛はアルコール度数が高いので、割る物が無いと難しいかも知れないかなと…

あと、冷やすことが出来なかったらあまり宜しくないかな?と思って
ビールを買うのをやめたのですが、もしお酒の種類で推奨されるものがあれば
教えていただければと思います。

お忙しいかとは思いますが、ご教示頂きたくお願い致します。

野菜ジュール送りました

 本日4/1(土)、野菜ジュース(1リットル)×12本を送付しました。
 来週中には届くかと思います。心ばかりですが、お受け取り下さい。 

 下着について質問です。
 おおまかでいいので、年代・性別・サイズ(S・M・L・LL)で必要な枚数を
教えて頂けますか?

 

Re: お酒に関する質問です

ご質問ありがとうございます!
焼酎、泡盛、ビールいずれも歓迎です。
水などの飲み物はあるので、割る物は大丈夫でしょう。

また雄勝地区はまだ冷蔵庫ありませんが、ビールのリクエストがあります。
寒いので外に置いておくだけでも十分冷えるように思います。

今のところ南三陸にはけっこうお酒類、送られてますので良かったら雄勝地区に送ってもらえますか?
ご協力、ありがとうございます!!

> お酒が喜ばれるとのことでしたので焼酎と、
> あと自宅にあった泡盛の古酒(もちろん新品未開封です)を送ろうかと思ったのですが
> あまり度のきついお酒は喜ばれないでしょうか?
> 泡盛はアルコール度数が高いので、割る物が無いと難しいかも知れないかなと…
>
> あと、冷やすことが出来なかったらあまり宜しくないかな?と思って
> ビールを買うのをやめたのですが、もしお酒の種類で推奨されるものがあれば
> 教えていただければと思います。
>
> お忙しいかとは思いますが、ご教示頂きたくお願い致します。

Re: 野菜ジュール送りました

>  本日4/1(土)、野菜ジュース(1リットル)×12本を送付しました。
>  来週中には届くかと思います。心ばかりですが、お受け取り下さい。 
>
>  下着について質問です。
>  おおまかでいいので、年代・性別・サイズ(S・M・L・LL)で必要な枚数を
> 教えて頂けますか

ご協力ありがとうございます!!
老若男女問わず、という感じです。だいたいまんべんなく送っていただければ、それほど間違いありません。
とくにパンツ、靴下が少ないようです。

よろしくお願いいたします。

Re: 質問です

> 我が家には、仕事の関係で瓶ビールがケースであります。
> 栓抜きも必要ですし、空き瓶の処理の問題も出るでしょうし、
> お送りしていいものか迷っております。
> ご判断をお願いいたします。

確かにあまり量があっても瓶をもてあましてしまうかも知れません。
雄勝地区からはとくにビールの要望が来てますので1~3ケース程度送ってもらえればと思います。
人数的にも十分楽しめる分量でしょう。もし可能であれば安い栓抜きをつけておいていただけると、確実に楽しんでもらえるはずです。もしそれが難しいようであればこちらからお送りしますのでお気軽におっしゃってください!!

本日送りました

食品のみ段ボール一つです
中身は

○カップうどん×3
○カップそば×3
○カロリーメイト×5
○子供向けシリアル×6
○飴×3袋
○ラムネ菓子×1袋
○ようかん×6

全て賞味期限があるものです。
以上です。
宜しくお願いします☆

紙パックの野菜ジュースを2ケース(24個×2ケース)送りました。少なくてすみませんが無事お手元に届きますように。
ヤマト取扱店の通販で送ったのですが郵便番号が必須だったので、念のため次から書いて頂けると幸いです。

九州から送ろうとおもいます。しょくひんですが、調理できるような状況はありますか?たとえば乾燥の棒ラーメンなどは場所をとらずにたくさん送れますが…。乾物なども送りたいですがまだ調理できる状況ではないでしょうか。

楽天の店舗で男性用下着を注文しました。
2枚組×27セット分です。微力ですが使っていただければと思います。
また土日なので発送が月曜か火曜になり、届くのが遅くなるかと思います。
一刻も早く被災者の方々の手元に届くことを祈っております。

アルコールについて:気になりましたので

アルコールについて、ちょっと気になりましたので、少し書かせて下さい。

実は、阪神淡路大震災の後、被災者のアルコール依存症が大変問題になりました。
と言っても、それを詳しくご存じなのは、神戸の精神科医や、その辺にまで首をつっこんでた一部のボランティアぐらいだと思いますが。
私自身は素人ですが、ソーシャルワーカーを中心としたボランティアグループで活動させて頂き、また個人的に精神科医や臨床心理士の友人がいるため、そういった悲痛な話を聞く機会があった次第です。

とりあえずアルコールを飲めば寒さがある程度しのげます、また一時とはいえ、楽しい気分になれます。それさえも否定したくはありません。
しかし、その一時のために、後々本当に大変な思いをされることになるのは、被災者の方々なのです。

だからと言って「お酒の受付をやめてくれ」とか言いたい訳では決してありません。
ただ、アルコールに関してそういう問題が実際起きたという情報を、物資をお配りになる方々、そして被災者の方々と共有することで、そういった被害が起きにくくなればと心底から思い、記載させて頂きました。
長文・拙文にて失礼しました。

末文ながら、皆さま、本当に大変だと思います。くれぐれもお身体をお大事になさって下さい。

こんにちは

女性のパンティライナー(おりものシート)は必要ではないですか?
こういうことは男性には伝えづらくて要望がでてないのではと案じてます。
これがあれば女性は下着の代えがなくても 古いシートは捨てて、新しいものに交換すればいいので
何とかしのげる所があると思うのですが どうでしょうか?

Re: タイトルなし

> 九州から送ろうとおもいます。しょくひんですが、調理できるような状況はありますか?たとえば乾燥の棒ラーメンなどは場所をとらずにたくさん送れますが…。乾物なども送りたいですがまだ調理できる状況ではないでしょうか。


一部家庭にはプロパンが通ってますので、料理できます。南三陸町ではカップラーメンを要望してますので、よかったら送ってあげて下さい! ご協力ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> こんにちは
>
> 女性のパンティライナー(おりものシート)は必要ではないですか?
> こういうことは男性には伝えづらくて要望がでてないのではと案じてます。
> これがあれば女性は下着の代えがなくても 古いシートは捨てて、新しいものに交換すればいいので
> 何とかしのげる所があると思うのですが どうでしょうか?

そうですね。リストをまとめているのが男性なので、女性のニーズにこたえられていない可能性があると考えてます。なので送っていただければと思います。ご協力ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> 楽天の店舗で男性用下着を注文しました。
> 2枚組×27セット分です。微力ですが使っていただければと思います。
> また土日なので発送が月曜か火曜になり、届くのが遅くなるかと思います。
> 一刻も早く被災者の方々の手元に届くことを祈っております。

発送ありがとうございます! 下着が足りない、という声は良く聞くので助かります!

Re: 本日送りました

> 食品のみ段ボール一つです
> 中身は
>
> ○カップうどん×3
> ○カップそば×3
> ○カロリーメイト×5
> ○子供向けシリアル×6
> ○飴×3袋
> ○ラムネ菓子×1袋
> ○ようかん×6
>

発送ありがとうございます! ご協力に感謝です!!

Re: タイトルなし

> 紙パックの野菜ジュースを2ケース(24個×2ケース)送りました。少なくてすみませんが無事お手元に届きますように。
> ヤマト取扱店の通販で送ったのですが郵便番号が必須だったので、念のため次から書いて頂けると幸いです。

ありがとうございます! 郵便番号の件も了解です!

ありがとうございます

伊藤園充実野菜緑黄色野菜ミックス
缶190g×20本入を4ケース 楽天で注文して送らせていただきました。

ヤマトさんで配送してくださるネットショップを探して送らせていただくのも一つの手でしょうか?と思いました。
(郵便番号記載がないので 注文時少し困りましたが)


saijotakeoさんの画像http://p.tl/rasmを見せていただきました。
見せていただいてありがとうございました。
そして 私にでも出来ることを教えていただいてありがとうございました。

又 送らせていただきます。

南三陸町出身で働きかけや情報収集・提供など行っている者です。

宮城出身以外の方もたくさん物資を集めてくださっていて橋渡しをしたいのですが、避難所に何が必要なのか、置く場所はあるのかという情報に乏しく、皆困っております。

今物資を用意してくださっている方にこちらのブログをお知らせします。

また子供たちに本を送ってあげたいという団体が、子供の数や年齢、置く場所があるのかといった情報がほしいそうです。

南三陸町・雄勝以外もどんどん、こういう情報が欲しいのです。また掲載してください。

そしてタバコがなぜ必要かとおっしゃっている方!

私ほどタバコが嫌いな人間はいないと思っていますが、今回は送ってあげています。
他の不便をいろいろガマンしてくれているし、常にないストレスで吸いたいということも理解できました。
たぶん私が気に入っている目薬や化粧品がないのと同じようなものかと想像しています。

何より子供たちを支えるのは大人たちです。
大人たちの安定も「将来を支える」子供にとって大切です。

被災地には嗜好品も娯楽も必要です。

お野菜のことで心を痛められているのでしたら、都内ですと有楽町の交通会館で茨城と福島の野菜を販売するイベントが開催されています。
ぜひこちらへ行って買ってあげてください。
http://kotsukaikan-marche.jp/

ペン、ノートなど。

初めまして。

いろいろとご活動ありがとうございます。
私のまわりからは、ペンやノートなどが集まりやすいと思います。

そこで、ぜひ集めて送りたいと思っていますが、出来ればこのくらいまでに集めてほしいという期日がありましたらおしえていただけるとありがたいです。必要なものも刻々と変化していくでしょうし…声掛けをする時の目安にしたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

お酒とタバコは本当に必要なんですか?

極限の状況で、サイトを開設し、支援体制を立てようとする皆様に頭がさがります。
ピンポイントで必要なものをオーダーされている。
そこに対して、くだらない意見を出し、みうらさん達がコメントを読み、レスポンスする
時間とエネルギーをうばうのは、罪です。>遠方の非被災地の皆(自分も含め)

志津川センターの郵便番号

ヤマト運輸の「宮城県営業所一覧」に、センターの住所書いてありました。

南三陸町志津川沼田150-153

表の一番下から二番目です↓
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_miyagi.html



で、志津川沼田 (しづがわぬまだ)を日本郵便で検索したら
http://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php?pref=4&city=1046060&id=19159


たぶん〒 986-0725 だと思います。

野菜ジュースを送りました

はじめまして。奈良の岡本と申します。
本日野菜ジュース30本入り2ケースを送りました。


ちょっと野菜ジュースがだぶっているみたいで、ほかのものにすればよかったですね。

お願いタイガーに返信頂いた物資を発送しました。

 こんにちは。お願いタイガーへの返信ありがとうございました。

 本日発送、希望日は4/5としましたがその通り届くかは分かりません‥。お問い合わせ番号が
1849-3189-3650
になります。

 よろしくお願い致します。

4/4(月)到着分

はじめまして!
ビール2ケース送ったところ、
三浦さんの奥様から、お礼の電話を頂きました。
何度も「ありがとうございます」と仰っていただき、こちらも涙が出てしまいました。
南三陸の皆さんが、喜んでいただけるなら何より嬉しいです。

4/4(月)到着で、下記送っています。

■野菜ジュース 1箱
  ・紙パック(200ML)×40本
  ・ペッドボトル(900ML)×3本

■婦人用下着 1箱
  ・ショーツ  10枚
  ・スラックス 6枚
  ・ブラジャー 6枚
  ・タンクトップ  4枚
  ・シャツ   5枚

また協力できることがあれば、お手伝いします。
応援してます。一緒にがんばりましょう。

井部 亮子

  

野菜ジュース送りました

30缶入りの野菜ジュースを3ケース本日送りました。
微力ではありますが、継続して少しでもお役に立てればと思っております。

送りました

瓶ビールの質問のご回答、ありがとうございました。

本日14時に携帯電話にお電話したものです。
大変な時に申し訳ありませんでした。
お陰さまで、無事に物資を送る手続きが完了しました。

お送りしたのは次のものです。

○ビール大瓶2ケース(合計40本)・・・栓抜きはケースにヒモでついています。

○野菜ジュース(小パック12本入りを2ケース、190グラム缶20本入りを1ケース、160グラム缶20本入りを1ケース)

○ノート 25冊

○メモ帳 5冊

○ボールペン 50本

お役に立てたら幸いです。

食べ物は確保出来ましたらまたお送りします。

どうぞ、お体にお気をつけて。

下着送ります

下着と靴下、男女各10ずつくらいなのですがお送りしたいと思います。段ボールがないので紙袋でもかまいませんか?

文具送付しました

以下送付しました。

ボールペン・黒15 本
ボールペン・赤 5 本
4 芯ストラップ・ペン (赤・青・黒・シャープペンシル) 10 本
メモパッド 10 冊
(その他、スペースを埋めるため自宅にあった未使用ノートとポストイットを入れさせていただきました)


どうぞよろしくお願いいたします。

ささやかですが野菜ジュース2ケース送ります。

後日、文具とともに所持している郵便はがき、各地区100枚ずつでも送りたいですが、どうでしょうか。
郵便局は動いてるようなので安否確認や物資援助の依頼に使っていただきたいと思います。

本日少しですがノートとペンそれとスープ(お湯を入れるだけのやつ)を送りました。

支援物資

4/3ヤマト運輸志津川センター留で三浦保志様宛に支援物資を栃木県より送りました。

☆カレーの素12個。
(賞味期限2012年9月)
☆切り餅5.5キロ。
(一つ一つが密封されているため、賞味期限2012年5月)

どれも一年以上保管できるものです。お役立て下さい。
桑原

無洗米を送ろうかと思っているのですが、
お米は足りてますでしょうか?

発送しました

ささやかですが、焼酎6本だけ送付いたしました。ご受領ください。

物資送りました

婦人用肌着(M・L)20枚
婦人用ショーツ(M・L)18枚
婦人用靴下12足

紳士用肌着(S・M・L・LL)14枚
紳士用下着(M・L・LL)23枚
紳士用靴下20足

若干の誤差はあると思いますが、1箱に衣類を詰め込みました。
とりあえず今回は大人の衣類を送らせていただきます。

ネット通販直送はOK?

こんにちは。小田舎に住んでいることもあり、車を運転しない私は
日用品の買い物によくネット通販を利用しています。
いつも同じサイトで買い物をするのですが、
そちらでまとめて必要な物資を購入して(商品の在庫があって
購入することが出来れば、の話ですが)、送り先をさかなのみうらさん宛てに
するというのはアリでしょうか?
と申しますのも、そのサイトの宅配便業者はヤマトなのと、
一旦私のところに送ってもらってまた更にそちらにというのは無駄が多いと思いまして。
恐らく福岡あたりの配送センターからの出荷になると思われますので、
多少日数はかかるかもしれませんが、ご一考いただければ幸いです。

文具送りました。

本日文具類1箱送りました。
2日から7日後には到着するようです。

わずかなものしか送れませんでしたが
すこしでもお役にたつことを祈ってます。

ヤマトさんより
お問い合わせ番号をおつたえするようにいわれましたので
書いておきますね。

3144-1426-2466です。

本当に心身ともにお疲れだと思いますが。
お体お大事になさってくださいね。

また送れるものあれば送ります!


送りました

九州からなので、少し先になりますが、本日、以下のもの合計4箱送りました。
男性下着上20枚下10枚
靴下20足
女性下着上6枚、下12枚
焼酎4パック、つまみ4袋、飴4袋
ウエットティッシュ6個、ボディーソープ5本

下着・ソックス送りました

わずかですが、下着・ソックス数点ずつをユニクロオンラインから発送させていただきました。
男性用下着は他の方が送付されていたようでしたので、とりいそぎ除外しました。

<送付内容>
・男性用 ソックス 6点
・女性用 ショーツ 6点、ソックス6点
・子供 男の子用 ショーツ4点、ソックス6点
     女の子用 ショーツ4点、ソックス6点
・新生児用 下着4点

通常配達日数5日間ほどに遅延が生じる可能性あり、とのことでしたので到着日は不明です。。
ちょっと気分が上がるように、カラフルにいろいろまぜてお送りしてみました:-)
少量で恐縮ですが、少しでもお役にたてれば幸いです、よろしくお願いします。

P.S. メールアドレスは他の方に見えませんよね、、?よくわからず送っておりますが文を公開するときはそのあたりの情報だけ削除いただけると幸いです^-^;

下着送りました

コメント遅くなり申し訳ありません。

本日、男性用下着、女性用下着をそれぞれ20枚くらい発送しました。

もう必要なければ、受け取り拒否していただいても構いません。よろしくお願いします。

先程、東京中野区からカップ麺一箱(12食)をお送りしました。
ほんの少しですがご用立て下さい。
またブログをチェックして、物資を送らせて頂きます。
*発送の際、必要だということで受取人住所を聞かれました。ツイッターで書かれていた
 住所を記入して、問題なく送ることができました。

ノート送りました

ノート92冊、ボールペン37本、4月3日送りました。伝票番号312108117811です。

本日、日本酒一升1本、缶詰20個程お送りしました。よろしくお願い致します。

送りました。

午後にお酒と食料品を入れた一箱送りました。日本酒と焼酎です。僅かですが、お役にたてば。

送りました

少しおそかったようですが
食品を送りました。

カップ麺 5個
焼酎 一本
日本酒 一本
おかず缶詰 12個
レトルトカレー 4個

以上です。

センター留めで送りましたが、
近隣のどこの配送センターに行くかは不明とのこと。
申し訳ありませんがお手数おかけするかも知れません。

ほんの少しですが何かのお役にたちますように。

野菜ジュース送りました

こんにちは。
夕方に締めきっているのを知らず、先ほど野菜ジュース(缶・24本入り)を送ってしまいました…。
ご迷惑になったらごめんなさい。
いろいろな味があるので、お子様にも楽しんでもらえるはず…。
また何かあったら送れるよう、こちらのブログをチェックさせていただきます。

下着(女性用ショーツ)×10、靴下×12
少しばかりですが送らせていただきます。

本日昼間、南三陸町に2個口で物資を送りました。
カップ麺8 袋麺5個パックを2個 ビスケット4箱
文房具 ノート15冊 ボールペン黒5本赤5本
メモ 5冊 蛍光ペン
生理用品 4パック
食品と文房具は同梱しています。すみません。
今回は多数集まって締め切りとのことで、
よかったですね!
またその他の情報もあればチェックさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

本日支援物資を発送させて頂きました

お世話になっております。
支援活動本当にお疲れ様です。
本日夕方にレトルト食品、お菓子等を、南三陸町の方に発送させて頂きましたが、先程、第一弾終了の記事を読ませて頂きました。
送らせて頂いたものは日持ちするものばかりですので、現地では至急必用なものではないかもしれませんが、ご活用頂けると幸いです。
お忙しい中、お手数をおかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

送付

すみませんネットの更新に気づかず本日野菜ジュースを発送しました。500mlを40本程度です。
賞味期限は年末まで大丈夫です

発送しました。

本日(4/3)発送してしまいました。
下着で、男性用パンツМ10枚、L10枚、LL10枚
女性用ショーツМ10枚、L10枚、LL10枚、下着ライナー3パック
ノート15冊、ボールペン50本です。

ヤマト営業所に荷物を持って行ったら、宛先の書き方に注意いただきました。
荷物が多すぎて営業所でさばききれないので
宛先は三浦さんの住所(これで仕分けするそうなんです)、お名前
そして品名欄に宮城志津川センター013470と記入してくださいとのことでした。

タイトル忘れましたがつづきです

先ほど下着(パンツ)を発送したとコメントしました。
伝票番号を伝えるように、ヤマトさんに言われていました。
3171-0987-5633です。

志津川へ送った物資

本日4月3日、新潟県より、みうらさまへ下着送りました。
センター止めであっても、三浦さんの住所・電話番号書いてほしい、と受け付けで言われましたが、
電話番号もありましたので、発送OKになりました。

送ったものは
男性トランクス2、サイズはM
女性ショーツ3、サイズはM、L、LL各1.
女児パンツ3、サイズは90.
男児パンツ3、サイズは90.
ベビー用肌着2、サイズは80.

2,3日かかるかもと言われていました。よろしくお願いします。

ヤマト伝票番号

ヤマトホームページに、センター止めは伝票番号をお知らせした方がよいように書いてあったので連絡します。

3132 7271 1032 。

滋賀県から日本酒 ワイン たばこ等を送りました。

このプロジェクトに参加できてとても嬉しく思っていますので、引き続き 陰ながら応援させてもらいます。

どうぞよろしくお願いします。

遅くなりました。締め切っていたんですね、すみませんが、本日4月3日に発送してしまいました。内容は、下着、靴下、ガーゼタオル、インスタントスープ、栄養ドリンク、野菜ジュース。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> 難しいかもしれませんが、実際に避難所でお送りした物資を開けている写真などを載せてもらえると、送る側としても自分の送った物資がどこの被災者の方達に届いたのだなと、確認でき助かるのですがそういったことは可能でしょうか?
> 義捐金など、使い道が見えずなんだか歯がゆい思いをしているので・・・

そうですよねえ。確かにそう思います。ただデジカメがあるかどうか定かではないのですが…、できるだけ現地の様子や写真などを伝えられるようにしていきます。

Re: 布団

> 実家に御布団が大量にあるのですが、必要ですか?
> 状態は良いです。新品のみの受付の所が多いので、質問させて
> 頂きました。

ありがとうございます。ただ布団は十分に供給されているのです。なのでリクエストがあった時に、お願いします。

Re: タイトルなし

> 子どもは少ないとのことですが、実際に何歳くらいの子が何人位いるのか、できたら教えていただきたいと思います。
>
> 送る商品を選ぶ時の参考にしたいので、お忙しいと思いますがよろしくお願い致します。

避難所が分散していることもあって正確な人数は把握してないのです。申し訳ないです。
印象では小学生以下が20人〜30人という感じです。

Re: タイトルなし

> ツイッターの拡散RTで知りました。
> 先ほどメモ用紙とペン類を僅かばかりですが送らせていただきました。
> 微力ながらお役に立てればうれしいです。

ありがとうございます!助かります!!

Re: 野菜ジュース送りました

> 125ml紙パック×24本入×(2ケース) ×3個送りました。
> 宮崎から送っています。(宮崎も支援しています)
> 僅かですがどうぞご査収くださいませ

宮崎…。そちらも大変じゃないですか!ありがとうございます!!

Re: 送付先について

> 今物資を送ろうと思ってヤマトにいったのですが、「宮城志津川センター013470」はまだ開設されてませんと言われました。まだ開設されてないですか?

開設されてます。でも開設されて間もないので、周知が行き渡ってないみたいです…。

入浴情報

志津川小学校、中学校に非難されている方々の入浴の情報をお願いいたします。

南三陸は締め切りなのですね。
昨夜パンツ、靴下送るコメントしましたが、雄勝のほうへ送りたいと思います。

下着発送

伝票番号 3444-6784-1620


すみません もう締め切ってたんですね。
今日発送、お届け予定も今日4/4です。

婦人下着65枚・生理用品(パンティライナー)4袋です。

パンツ
S・5枚 M・20枚 L・20枚 LL・15枚 3L・5枚



報告すべきか迷ったのですが、集計しているとのことで。
ベビー向け下着×20枚(サイズ3種類)

伝票番号:3159―2387―7220

#乳幼児向けに特化してやります。何かあれば。
 @hori_shinya

昨日間違えました

昨日コメントでなくメールで送信してしまいました
岩手のお酒、南部美人を直接酒蔵さんから三浦さんに送りました
伝票番号は、178382403721です
よろしくお願いいたします

カップ麺(にゅうめん?)

締め切りの更新に気がつかず昨日ネットで坂利製麺所に注文をしてしまいました。
高齢者の方に良いと思い、カップ喜養麺50食です。
わずかですが宜しくお願い申し上げます。

ただ、配送には時間がかかると連絡がありましたので、いつになるかわかりません。
申し訳ありません。

皆様、お体にお気をつけて。

発送を少し待ちます。

昨年まで、縁あって南三陸町志津川にて勤務させていただいていた者です。

南三陸町のホームページから、4月1日現在「不足している物資」の中から、わずかながら用意させていただきました。
しかし、第1弾発送を終了とのことでしたので、第2弾開始までしばらく待たせてもらうことにします。
用意したのはジャージのズボン、ゴム手袋、ラップ、ホイル、調味量などです。

発送手段がわからず困っていました。三浦様、他の支援者の方々、ほんとうにご苦労様です。
開始になり次第発送させていただきます。

こんにちは

今日初めてブログを拝見しました。
報道を見ながら強く感じていたジレンマを
あなたの活動が解消してくれました。

遠く長崎からなので物資面での
サポートしかできませんが
是非、私も協力させて下さい。

次回の送って下さいを
待ってます。





野菜ジュース発送

野菜ジュース(250ml紙パック、24本×2ケース)を送りました。

●問い合わせ番号
3011-8483-5254

4月5日着予定です。


締め切りとのことですが、
配送手続き済みのためすみません…。
僅かですがお受け取りください。

昨日物資発送しました

昨日午後、東京練馬より成人男女下着50点ほど志津川センター宛に発送いたしました。
メールしてしまったので、あらためてコメント送ります。
よろしくお願いいたします。
また、ご協力させていただきます。

長田 香



3日(日)に発送しました。

まずは、必要物資が集まったと伺って、よかったです!
皆様の活動で多くの方が救われたのだと、少しばかり実感できてホッとしました。

私どもは、3日(日)に関東から下記物資を発送しました。
まだお手元に届いていないのではないかと思います。
必要過多になってしまい、申し訳ございません。お役にたちますように。

<文房具類>
・黒ボールペン、カラーボールペン 計50本程度
・シャーペン 計10本
・消しゴム 計10個
・ノート、メモ帳 計20冊
・12色クレヨン 4箱

<下着類>
・大人男性用 Tシャツ(SMLXL) 計10枚
・大人男性用 トランクス・ボクサーパンツ(SML) 計10枚
・大人男性用 靴下 計8足
・大人女性用 ノンワイヤーブラ(SMLXL)とショーツ(ML) 計6セット 
・大人女性用 靴下 計6足
・子供用 肌着 計18枚
・子供用 パンツ(120~160) 計18枚
・子供用 靴下 計10枚 
・新生児用 肌着 計18枚

自家製 梅酒など

お酒なんですが、自家製の梅酒や、滋養強壮に効くさるなしのお酒などがあります。
自家製はダメでしょうか?
被災地情報募集中です
fumbareport(@)gmail.com
このメールアドレスまで、被災地に関する情報なら何でもお寄せください。特に写真付きレポート大歓迎です。
物資支援リクエストはふんばろう東日本支援プロジェクトからお願いします。
カテゴリ
西條剛央twitter
プロフィール

北川貴英

Author:北川貴英
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」に寄せられた被災地の最新情報を随時アップしています。東日本大震災の被災地を支援するなかで得られた生の情報こそが、被災地の「リアル」を伝える最高のツールである、というコンセプトです。現地入りしたボランティアの方、被災地で継続的に活動されているかた、皆様からの情報をお待ちしています。

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
