スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月25日南三陸、26日陸前高田報告

「ふんばろう東日本」を立ち上げた西條、北川、それと西條さんの父君、そして哲学、民俗学、心理学分野に造詣の深い大学講師甲田烈さんの4人で現地入りしました。初日〜2日目は映画監督の山田エイジさんとカメラマンの柳橋さんが同行です。

今回の被災地入りでは、物資を送ってくださった皆さんに少しでも現地での物資の使われ方、現地の様子をお伝えするべく、Ustreamとツイキャスによる生中継を導入。電波状態が悪く中継できなかった場所に関しては、動画で録画し追ってYouTubeでアップする形式をとりました。

主に使ったのはツイキャス。私のアカウントページに動画があるので、良かったらご覧ください。

主なものは以下です。

「さかなのみうら」三浦さん&相棒佐藤さんによるインタビュー


南三陸志津川沿岸地域の様子


対談:志津川高校の厨房を担うアリウープ兄弟と西條さんらふんばろうスタッフ


ちょっと回線速度が遅くて作業にならないので、つづきの報告はのちほど…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月25日南三陸、26日陸前高田報告 /トラバ記事

ビデオ動画付きの詳細なレポートです。 私も、物資を送ったので、実際の現地の動画はとても安心します。 ちゃんと、有効に使って頂いていると思うと、少しでも役に立てたと、嬉し...

コメントの投稿

非公開コメント

被災地情報募集中です
fumbareport(@)gmail.com
このメールアドレスまで、被災地に関する情報なら何でもお寄せください。特に写真付きレポート大歓迎です。
物資支援リクエストはふんばろう東日本支援プロジェクトからお願いします。
カテゴリ
西條剛央twitter
プロフィール

北川貴英

Author:北川貴英
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」に寄せられた被災地の最新情報を随時アップしています。東日本大震災の被災地を支援するなかで得られた生の情報こそが、被災地の「リアル」を伝える最高のツールである、というコンセプトです。現地入りしたボランティアの方、被災地で継続的に活動されているかた、皆様からの情報をお待ちしています。

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。