スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北コネクター現地レポート送付先

現在、「ふんばろう東日本プロジェクト」では、被災者-非・被災者間の情報断絶を解消するべく、情報のブロードバンド化を図っています。

その主な活動は、被災地の情報を被災地入りした人、もしくは被災地の住民、支援者などから引っ張り出せるだけ引っ張り出して、みんなにシェアすることです。

私が西條さんと最初に被災地入りしたのはたった二日間です。それでも「ふんばろうプロジェクト」はこれだけ大きなムーブメントになりました。

これは「現地の情報」がみなさんの「支援したい」、という気持ちに火をつけたからにほかなりません。

情報にはそれだけ強い力があります。
たった一日だけでも、行くことで初めて分かったこと、感じたことがたくさんあるはずです。それは自分にとっては取るに足りない、小さな支援経験と思うかも知れませんが、実はそこには非常に大きな可能性が秘められているのです。

「文章が下手だから」「大したことない経験だから」などなどの理由をつけて、せっかくの情報を胸にしまいこんでしまわないようにしてください。

どんなに短くても構いません。ぜひお気軽にお送りください。
ただレポート内容には「日付」「場所名」をくれぐれもお忘れなく。また、現地の写真や執筆者の人となりがわかる情報も、あわせてお願い致します。

レポート受付アドレス。
fumbareport(@)gmail.com

また、「レポートも書けない」という方のためには、インタビューも行っています。
良かったらそちらもご利用を。連絡先は同じくfumbareport(@)gmail.com です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

被災地情報募集中です
fumbareport(@)gmail.com
このメールアドレスまで、被災地に関する情報なら何でもお寄せください。特に写真付きレポート大歓迎です。
物資支援リクエストはふんばろう東日本支援プロジェクトからお願いします。
カテゴリ
西條剛央twitter
プロフィール

北川貴英

Author:北川貴英
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」に寄せられた被災地の最新情報を随時アップしています。東日本大震災の被災地を支援するなかで得られた生の情報こそが、被災地の「リアル」を伝える最高のツールである、というコンセプトです。現地入りしたボランティアの方、被災地で継続的に活動されているかた、皆様からの情報をお待ちしています。

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。