スポンサーサイト


雄勝から続々とお葉書が

雄勝の明神避難所から続々と感謝のハガキが届いています。

これは@tatangaraniさんのもとに届けられたもの。

276417976.jpg

「雄勝避難所より御礼状を頂きました(涙) 一緒に写っているお花ボールペンは、物資にも幾つか同封させて頂いた物です。最低限の物資は勿論、皆さんが生活の潤いも取り戻せる様、またお手伝いさせて頂きますね。 」(@tatangarani)

次は@sae_mihoさんがアップしてくれたハガキ

275765420.jpg


「個人受付の被災地にわずかばりのお米や衛生用品などをお送りしたら、このようなおハガキをいただきましたm(_ _)mしかも厚紙を切った手作りハガキ(T_T)ありがたすぎる 」(@sae_miho)

他にも多くの方がハガキを受け取られたようです。

明神避難所は海からほど近いところにある避難所。津波に飲まれつつも、辛うじて残った建物に30名ほどが身を寄せています。なので天井は落ちて屋根はむき出し。ぼろぼろで隙間だらけなので、ビニールシートを張って風除けにしています。

そんな中で一枚一枚、ハガキを書いてくださったんですね。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雄勝から続々とお葉書が (支援がつなぐ温かい心) /トラバ記事

先日も記事になってました。 被災地からのお礼の手紙。 ネットでのPC上の文字を見慣れていると、とても肉筆に人の気持ちがはいっている事に 改めて気づきます。 支援がつなぐ心の...

コメントの投稿

非公開コメント

遠くはなれて大変やねんなあ。ふだんあうひとは、ちがうんかなあ 元気をとりもどして、お電話ください。

大変でしたね。ミナミにいきますので、
この際住居きまっていたら、一緒にすまわせてください。

私もお葉書いただきました!もうびっくりしました。ご自分たちが一番大変なのに感謝のお手紙!感動です!それも手作りハガキです。こちらこそありがとうと伝えたいです。

ありがとうございます。大変なのに、メール
ありがとうございます。楽しみにしていますので、また楽しいお話おねがいします。
すてきです。お手紙もありがとうございます。

泣いたりしないで

本のところに書いてくれてありがとう

大変ななかBDに、住所つきの、お手紙
ありがとうございます。お電話します。
ありがとうございます。5月か6月くらいには、いかせていただきたいと、おもいます。
お手紙のやりとりなどしたいので、お電話します。ありがとうございます。求婚していた
だいたんですね。なおとくん。キーもありがとうございます。

家族になろうよ。写真や、優しいうた
ありがとう。兄ちゃん。弟 くん。にはなしていいかな?実家にきてほしいんですけど
涙がでます。
被災地情報募集中です
fumbareport(@)gmail.com
このメールアドレスまで、被災地に関する情報なら何でもお寄せください。特に写真付きレポート大歓迎です。
物資支援リクエストはふんばろう東日本支援プロジェクトからお願いします。
カテゴリ
西條剛央twitter
プロフィール

北川貴英

Author:北川貴英
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」に寄せられた被災地の最新情報を随時アップしています。東日本大震災の被災地を支援するなかで得られた生の情報こそが、被災地の「リアル」を伝える最高のツールである、というコンセプトです。現地入りしたボランティアの方、被災地で継続的に活動されているかた、皆様からの情報をお待ちしています。

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
