スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふんばろう南三陸プロジェクト」を開始します

「ふんばろう南三陸プロジェクト」を開始します。

運営者:西條剛央と北川貴英。
twitterアカウントはそれぞれ@saijotakeo@TKHDKTGW です。

活動内容は南三陸に「いま、必要とされている物資を届ける」こと。
東日本大震災の被災地である南三陸沿岸には数家族が寄り集まったような小さな避難所が多数ありますが、赤十字や行政の援助はそういったところに届きにくい状況にあります。たくさんの物資が届いても末端にいきわたらず、ボランティアが行っても、細かな避難所の情報は誰も把握していないため、紹介できないのが実情です。

そこで地元の名士である「さかなのみうら」社長、三浦さんの協力のもと、現地にダイレクトに物資を届けることにしました。三浦さんが地域の避難所をめぐってニーズを調べ、その内容をここに告知します。十分届いたら、その旨もここに記載します。こうやって南三陸沿岸地域への「リアルタイム物資援助」を実施していきます。

このブログでは南三陸に限定していますが、できたらここでのやり方をその他多くの被災地に役立てていければと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

被災地情報募集中です
fumbareport(@)gmail.com
このメールアドレスまで、被災地に関する情報なら何でもお寄せください。特に写真付きレポート大歓迎です。
物資支援リクエストはふんばろう東日本支援プロジェクトからお願いします。
カテゴリ
西條剛央twitter
プロフィール

北川貴英

Author:北川貴英
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」に寄せられた被災地の最新情報を随時アップしています。東日本大震災の被災地を支援するなかで得られた生の情報こそが、被災地の「リアル」を伝える最高のツールである、というコンセプトです。現地入りしたボランティアの方、被災地で継続的に活動されているかた、皆様からの情報をお待ちしています。

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。