スポンサーサイト


小網倉避難所で電化製品+サンダルを募集です

家電のリクエストが入りました。2層式、というのがミソですね。使いこなすと全自動よりも効率よく洗濯できます。

送り先は以下のとおりです。

小網倉避難所
住所:宮城県石巻市清水田浜須浜田3-7
荷受人:阿部習(みがく)、園子さん
電話番号:09029575544
リクエスト品目:2層式洗濯機☓1、T.Vブースター☓2、サンダル☓8
発送方法:ヤマト運輸でお願いします。

多くの被災地では手で洗濯をしているとか。洗濯機を求める声が多いようです。また、サンダルはトイレに行く時など、集団生活においてなかなか重宝するようです。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小網倉避難所で電化製品+サンダルを募集です / トラバ記事

家電のリクエストが入りました。2層式、というのがミソですね。使いこなすと全自動よりも効率よく洗濯できます。送り先は以下のとおりです。小網倉避難所住所:宮城県石巻市清水田

コメントの投稿

非公開コメント

二層式洗濯機を購入して送ろうと思うのですが、5kgと8kgのいずれがよろしいでしょうか?

どなたか既に送られた方はいらっしゃいますか?

洗濯機などの大きな家電は、食品や衣類と違い、「余ったら
近所で分けてください」という訳にもいかないような気がして、
躊躇しております。
(大きな避難所や余裕を持って預かれる個人宅であれば別ですが、
ガソリン節約のためにもピンポイントでお届けしたいですよね?)


家電は、通常、買ったお店から直接必要なところに
送ってもらえますが、今回の場合、
家電店がヤマト便対応でなかったら、我が家に送ってもらって
それから送り直す、というのはちょっと物理的に不可能なので、
今回は自分が支援するのは諦めないといけないので、
迷っています。

雄翔向け物品で、ゆうパックで送れる・送れないで混乱したものですから、
一言書かせていただきました。
もしまだどなたも送られていないようでしたら、
明日、電気屋さんに行ってみますので、コメント欄で
教えていただければ、と思います。
よろしくお願いします。

さっき↑書き込みをしたものです。
しまほっけさんが洗濯機に手を挙げてらっしゃるので、
私はtvブースターにしようかしら??

ではサンダル8つは私が送ろうと思います

物資の重複を避けるためにコメント覧は便利ですね。

サンダルをヤマトで送りました。

プラスティック性のものです。 百円ショップで購入しました。
これでよかったのかな。

ちなみに郵便番号は
986-2413
のようです。

こんにちは!
上のコメントで、tvブースターについて書き込んだ者です。

先ほど、電気屋さんに行ってみました。
いろいろ種類があり(卓上・屋内型・屋外型)、
「どのような状況でどう改善したいのか」で
選ぶ機器が違ってくるとのこと。
「場合によっては、屋外アンテナも必要なのでは?」
と言われてしまいました。


なので、上記の『みがくさん』にお電話したのですが、
みがくさんではない、と言われてしまいました!(ノ ̄□ ̄)ノ
番号は合ってるはずなんですけど。
電話を共有されていたりするのでしょうか?

できれば現地と直接コンタクトのとれる方に
どのメーカーのコレ、等具体的に教えていただければと
思います。あと、想像ですが、ブースターだけでなく
ケーブルも何本か必要なのでは?
と思います。よろしくお願いします。


二層式洗濯機(5.5kg)を送りました。

無事届くといいな。

洗濯機と電話番号について

電話番号は、阿部園子さんのです。先ほどお話をしました。
洗濯機は、しまほっけさんと、ダブたようですね。
阿部園子さん(記載の携帯の持ち主さん)に、ダブっても大丈夫ですか?
と聞きましたところ、大丈夫ですとお返事頂いたので、そのまま私も送ります。

あと、必要なモノで、複数あっても大丈夫なモノとして、
・水産用手袋 (エステー化学のニトリルなど)
・風よけになる、ウインドブレーカーなどスポーツウエアー(上下)男性用・女性用共、MとLサイズ

住所記載は確認していないので、阿部習さん宛に
園子さんから聞いたと書き添えて送るか、電話で確認して下さい。

今、電気屋さんから連絡がありまして、二層式洗濯機などの大型家電はヤマトもまだ集荷していないので発送待ちだそうです。お困りのところ、早くお届けできずごめんなさい。

送りました

ふんばろう東日本の情報を見て、ユニクロから直接、ヤマト便で28日に発送したと連絡がありましたので、こちらでも書き込みました。

ワイヤレスブラ(スポーツ) (SサイズX10個)
ブラタンクトップ (SサイズX10個)

大変と思います。よろしくお願いします。
祈っております。
被災地情報募集中です
fumbareport(@)gmail.com
このメールアドレスまで、被災地に関する情報なら何でもお寄せください。特に写真付きレポート大歓迎です。
物資支援リクエストはふんばろう東日本支援プロジェクトからお願いします。
カテゴリ
西條剛央twitter
プロフィール

北川貴英

Author:北川貴英
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」に寄せられた被災地の最新情報を随時アップしています。東日本大震災の被災地を支援するなかで得られた生の情報こそが、被災地の「リアル」を伝える最高のツールである、というコンセプトです。現地入りしたボランティアの方、被災地で継続的に活動されているかた、皆様からの情報をお待ちしています。

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
