スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(終了しました)ふんばろう物資支援・給分浜避難所第1弾です!

追記:告知早々なのですが、以下の物資はたくさん現地に向かったとの情報が入りました。
なので開始早々申し訳ないのですが、第1弾終了とさせていただきます。

給分浜避難所が以下の物資を求めています。
調味料、履物などが足りていないようです。

お米やおかず、衣服といった衣食については間に合っているものの、被災地には逃げるときに履いてきた靴のまま、という方も多くいらっしゃいます。今後は靴のニーズが増えるかも知れませんね。

調味料全般
・酢 
・ソウス
・味噌
・醤油
・砂糖
・だしの元
・コショウ
・七味


履物類
・シュウズ
・サンダル 男女 各サイズ

〈宛先〉
986-2411
宮城県石巻市給分浜清水川4-2 給分浜避難所 安藤渉さんあて
080-3143-1573

〈送付方法〉
・ヤマト便、定形外郵便が届いています。
・新品の送付をお願いします。
・追ってフォームを用意します。物資を送付された方はお手数ですが、そちらに登録をお願いします。

〈現地情報〉
現時点でのライフラインはガス、水道、電気、電話いずれも遮断。携帯はdocomo、SOFTBANKが通じるようです。避難者は約160名。男女比は6:4。小学生以下の子供は10人ほど。赤ちゃんは一人です。大きな避難所があるわけではなく、被害を受けなかった家に住民が集まり、それらをまとめて一つの避難所として機能している形です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

車で向かいますが

当方、新潟から車で支援物資を積んで石巻方面へ移動する予定です。
金曜朝着でよろしければ、そちらへ直接届けますが。
返信ただけると、助かります。

雄勝に先日ロウソクを送った者ですが残5箱あります。必要でしたら発送致します。

水用タンクが多数あります。新品でないものもありますが、掃除、消毒済んでいます。

上下水道が不通ということですので、何かと使えるかと思いまして。もしご入り用でしたらお忙しいと思いますが、コメントいただけませんか?
被災地情報募集中です
fumbareport(@)gmail.com
このメールアドレスまで、被災地に関する情報なら何でもお寄せください。特に写真付きレポート大歓迎です。
物資支援リクエストはふんばろう東日本支援プロジェクトからお願いします。
カテゴリ
西條剛央twitter
プロフィール

北川貴英

Author:北川貴英
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」に寄せられた被災地の最新情報を随時アップしています。東日本大震災の被災地を支援するなかで得られた生の情報こそが、被災地の「リアル」を伝える最高のツールである、というコンセプトです。現地入りしたボランティアの方、被災地で継続的に活動されているかた、皆様からの情報をお待ちしています。

最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。